2013年6月17日月曜日

you can shine

働き出してから、自由さとか自分らしさとか、
そういうのから離れてるなーって思ってました。
ボランティアとかオフ会とか大学でのキャラとか引き継いでないし。

ただ、最近少し変わってきた気がします。
良く捉えらえられるか悪く捉えられるかは分からないですが、軽くなりました。
行動も発言も。不器用なのに変わりはないですけど。


ようやくお客さんと普通の会話出来るようになって距離が縮まりました。
話すのが楽しくなってきたので、良い方に向かってるのかなとは思います。
反面、前より接客時間伸びた感じなので修正中です。
あとは数字の意識が相変わらず難しいです。
重積分出来てもスケジュール管理出来ません(@@;)

自分では良く考えてやりながらも
「このやり方やっぱあかんわ!」
って思いつつ引き返せなかったり、
「そもそもどうすりゃええねんー!」
ってことばっかですが、先輩は
「これが仕事です」
って感じで綺麗に作業進めてるんですよね。

性格とか育ちの差だとは思ってないですが、
そんなシンプルに組み立てる方法が分からないです。
あとはなかなか自分に厳しく出来ない
(結構これが大問題)
最近遠慮とか無くなってきた気がするので、
この勢いで色々変わりたいと思ってます。

今、とりあえず色々掘り起こしてます。
ボランティアの頃の写真やらオフ会メンバーの写真やら。


自分とみんなで楽しもうと思って色々やってた事。楽しんでた事。

子供らと戯れてた頃を思い出せば、またなんか取り戻せる気がする。



きっかけをつくる。そして繋げる。

そんなテーマで就活してたはずで、
みんなにもそう伝えたはずで、
過ごした時間は間違ってなかったって、
そう信じられた自分がいたはずなので。


またきっと、輝く。

0 件のコメント:

コメントを投稿