2013年2月15日金曜日

アーリーアダプター。


テクノロジーは使わないと勿体ないと思うのです。

ただ、新しいという理由だけで食い付いて
デメリットに悩まされるような使い方は無意味です。
(スマホにしたけど文字打てなくてストレス的な)

新しいものを買うときはこの3つをまず考えます。

今、自分が実現させたいことを叶えてくれるか。
新しいデメリットよりも大きなメリットがあるか。
この先に手にする機器でも活用出来るか。

全て見極めて買えれば間違いなく良い買い物♪

基本的に新しい物好きですが、そこはかなり時間かけて選んでます。
この二年間で無駄になったガジェットはないですし、古くなった技術もないです。

夏に買ったBluetoothスピーカーのお陰で、煩わしい配線なしで音楽を聞けます。
そしてXperiaVLとNFCタグのおかげで、どのボタンにも画面にも触れることもなく、
タグにかざすだけで音楽を流せるようになりました。


スピーカーを買った時点で持っていた訳じゃありませんが、
数ヶ月後に出るXperiaにNFCという技術が乗るはずと予想していたので、
送信側に連動して電源が付く機能があるスピーカーを選びました。


どちらかに機能が欠けていれば、どちらかの機能を知らなければ、
無線接続から音楽再生まで全手順をすっ飛ばすような事は出来ませんでした。
やりたいこと実現出来ましたし、思った以上に快適で満足です。



どんな技術が対応しているのか、自分がこれからどんな製品を手にしていくのか。
情報を集めて次に手にするテクノロジーを予測しながら今の買い物を楽しめば、
新しい技術が出た時に今の技術も無駄にせず更に活用出来るはずです。

今は営業職。誰もが持つ端末を売る仕事です。
この趣味、なんとか活かして頑張っていきたいなと思います。

これからPC業界ではChromebookだとか3Dジェスチャデバイスが。
モバイルだと磁界共鳴式のワイヤレス充電や透明スクリーンが、
他も今まで普通ではなかったテクノロジーがわんさか出ては、
きっと2年後には普通になってるはず。

いつまで経っても遅れることなく、新しいものに触れて、
そして価値を見出して楽しんでいきたいと思うのです。


という事なので、電気製品とかガジェット中心になんでも相談くださいな(・∀・)
それで僕もきっといきいきと出来ます(*´▽`*)