2012年12月6日木曜日

京大の学祭

そうだ。京大でも行こう。

学祭だったので、友達とのエヴァQの待ち合わせ時間まで、ふらっと行って来ました。


統一テーマ「NFって、出席点ありますか?」

NFってこの学祭の名前ですかね?


お花。


自転車と落ち葉。


構内、色付いて綺麗でした。


五平餅:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


踊ってました!カッコいい!


(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(゚Д゚)!!!!

軽部さんや!!


模擬店の取材に来てました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

凄く偶然な出逢いです^^



いい色。

--- --- ---

目当ては写真部の写真展とパンケーキ。

写真展では海外の写真、自然、京大構内の写真と色々ありました。

いいなと思ったのは、構内の駐輪場を低位置から撮った写真。

自転車がずらっと並んで奥行き感が良かったのと、

人を写した訳じゃないのに、そこで学生達が生活してる様子が伝わる事。


あともう一つ、心に残ったのは海外の女の子の写真。

もしかすると日本人からは「不幸」と言われる環境にいるかも知れない子なんだけど、

本当に笑顔が素敵で生き生きとしてる、そんな写真。

多分、僕自身そんな心からの笑顔出せない気がするし^^;


さて、その写真を撮った子に会いたかったので、

働いてると思われる模擬店、パンケーキ屋さんへ。

少し迷いつつ、他の店の人に聞いたりしながら見つけました。

そしてスタッフさんに聞くと、すぐそこで売り子してるよ!って事で…


見つけました!再会!

二ヶ月前、鴨川で出逢った一眼レフの少女。


この時は普通の不思議な子かなと思ったけど、

話すと普通の大学生でした。しっぽもついてたし。


せっかくなのでパンケーキ(きなこ)頂きました!

見た目以上に腹持ちが良かったです!ご馳走様でした(* ̄ー ̄)v


SNSってやっぱいい。

ふとした出逢いも、繋ぎ止める事が出来る。

知らないことも沢山知ることが出来る。

自分は頼りすぎかも知れないけど。

ここで出来た人間関係は大切にします。

--- --- ---

やっぱカメラいいな…。

NEX-5RかNEX-6で悩んでるものの、

貯金もしなきゃなんないし…。

しばらくはミラーレス買えそうにないです。

買える日まで、WX30とXperiaVLで頑張ります!