2012年12月11日火曜日

天橋立へ。

うちの面倒見のいい姉が

「篠山口まで来たらあとは送って行ってやるよ」

と、天橋立に連れてってくれました。

研究室の相方です。イケメンです。


沢山の人と機械に絡まりながら仕事してると

たまに都会を離れて田舎に行きたくなります。

死にそうになってるとこ連れ出してくれるので頭が上がらないです。


京都大阪を離れて篠山へ。篠山を超えて天橋立へ。

篠山で拾ってもらって、ふらっと三段池公園って公園へ。



鴨は大好きです!鴨鍋!!


のどか!

少し天気は不安定で、雨降ったり止んだり。




お昼はふわふわオムライスでした!

天橋立に着いて、ケーブルカーで傘松公園へ。





黒猫。



上がりきった頃、みぞれが降ってました。

でも、青空!その結果も風景が…





日本の名所の良さが分かった気がした!

今までお寺とか観光名所とかの良さって分からなかったんだけど、

社会人になって慌ただしい生活するようになってから

いいなって思うようになってきました。


「いい日旅立ち・西へ」

--- --- --- ---

天橋立を満喫して、帰路へ。

少しお土産見たり、海に寄ったりゆるゆると。

途中で銀杏並木見っけて突然停車。



途中で海寄ったり紅葉見たりしましたが、

気まぐれで寄り道した場所が楽しかったです。



雨も降ってはいましたが、いい天気でした。

虹も出ました!



紅葉もいい感じかもってことで、高山寺へ。

紅葉のトンネル!!


紅葉、ピークの直前くらい。

綺麗に染まっておりました♪

--- --- --- ---

やっぱり、休日は機械と人ごみ離れてまったりがいいです。

連れ去ってくれて、本当に感謝です。


次行きたい所…。


和歌山とかかな。今は寒いけど、イルカと泳ぎたい。

金閣寺行ったことないし、雪化粧した京都見るのもいいかも!

みんな、どっか行こう!

何処行きたいですか?


撮影機:XperiaVL (SOL21)

12,11,05

0 件のコメント:

コメントを投稿