2015年2月16日月曜日

卯晴/素夢子古茶家/さらさ3

1月の日記だけれども、Bloggerにも焼き直し。

西陣から烏丸御池にかけて友人と街歩きをして来ました。
まずは紅茶専門店の卯晴(うはる)へ。


カフェ会メンバー集結ならず。
ただ、今回は2人だったことが幸運を呼んだようで…。


1日1組2人まで限定のアリスのお茶会セットを頂くことが出来ました(*´ω`*)
ガレットやマロンが丸ごとのったパイなど幾つかのお菓子とアールグレイを頂きました。


器可愛い。全てアリス仕様です。
店内の壁にはミニサイズのティーカップ達。
机も小物も、木造2階の店内も、全て時代を巻き戻したような空間でした。 


久し振りに童心に戻ってワクワクしました。
ほんとここに来れただけで幸せな1日(*´ω`*)

まったりとお菓子と紅茶を頂き、周辺を散策しました。
石畳の道や西陣織など織物のお店が多く風情があります。


夜はcaocafeへ行ってみようという事で烏丸御池に移動。少し新風館へ寄り道しました。中に入ったのは初めて。綺麗でした~。 

caocafe向かったものの、残念ながら臨時でお休み。
近くにある素夢子(ソムシ)古茶家という町屋のような韓国料理屋さんへ入りました。
隠れ家のような内装で、入る前まで普通の創作町屋カフェだと思ってました。


野菜好きで良かった。野菜も五穀米もカレーも美味しかった。


最後にさらさ3へ。チーズケーキ(*´ω`*)
さらさはどちらも行ったことなかったんです。初さらさ。

行けなかったcaocafe以外にも行きたいお店いくつか出てきたし、速いうちにリトライしよう!
新規開拓しようぜ(/・ω・)/

とりあえず、

幸せな一日でした まる。